« 初めての海外旅行… | メイン | 海外旅行≪トルコ≫ »

♪韓国での出会い♪

独身の時は友人Kちゃんとよく海外へ行った。
韓国も!この時、チョナ・ヨンエという二人の年下女性と仲良くなって今でも親交は続いている。
出会いはワタシタチの「関西魂」からだった^^!!

韓国・ミョンドンでショッピングしてた私達。
そこへたくさんの化粧品を配ってる人たちが・・・!!
もちろん、手を伸ばしもらいに行くワタシタチ。

しかし、わからない韓国語でなんか言われ、どうやらもらえないらしい。
「なんで?なんでなん?」日本語で両手を広げるワタシ。
そこへ、通りすがりの女学生風の韓国女性が片言の日本語で
「ドウカシマシタカ?」それがチョナ。
「化粧品、もらえないんよね?」とワタシ。(←恐るべし!関西人!!)
「ア、ソレハ、ココにジュウショカイタライケマスヨ」
「そうなん!!ありがとー>▽<適当に書いちゃえ!!」

ハングル文字をマネシテ適当に住所を書き込み化粧品をGETした私とKちゃん。
「・・・ありがとー!でも、どうしてそんなに日本語上手なん?」
「ワタシ、大学で日本語専攻シテテ来年日本にワタシタチ留学スル。そのテツヅキニ今日はデテキマシタ」
「そうなん!!じゃあ、今日のお礼にご飯ごちるわよ?♪」

と言う事で当時はまだ食べた事のなかった地元の人が行く、「ブタ焼肉店」へ
案内してもらった。チョナは日本語が上手。この時はヨンエは日本語全く話せなかった。
チョナが通訳しながら私たちの会話は弾んだ。

この店、忘れられないほどおいしかったんです>▽<!!
ビールもかなり進みました^^!
食後はチョナとヨンエが地元のコが行く買い物スポットや韓国ならではの駄菓子屋さんなどつれていってくれ、私達の旅は超満喫したのでありました。

別れ際に電話・メール・住所を交換し、必ず日本に来たら会おう!と約束し、別れたのでありました。
その翌年、チョナとヨンエは日本に来ました東京に!!一年間の語学留学に。
ワタシとKちゃんは東京まで会いに行って、韓国人留学生が滞在する寮に泊まり、再会を果たしました。
その後、留学期間中チョナとヨンエは神戸にも来てくれ、私の実家にもプチ滞在。

ワタシの家族ともすっかり仲良くなり異文化交流を楽しみました!
その後、彼女達が来るたびに神戸を案内し、すっかり家族の様に仲良くなりました。
「お姉ちゃん」って呼んでいい?ホントのお姉ちゃんって思ってる」ある日、二人にそう言われました。3姉妹の末っ子として育った私にとってなんと嬉しい言葉!

ワタシとKちゃんは彼女達においつこうと一年間韓国語を習いに行きました(でも、たいして上達していないのが悲しい;;TT)韓国にもその後2?3年の間、何度かワタシもKちゃんも行きました。
今でも私の誕生日には彼女達から国際電話がかかってきて「お姉ちゃん、おめでとう!!」
と言ってくれる。今ではヨンエも日本語ぺらぺら!彼女達は彼氏と熱愛中で楽しそう!

その妹達から「今年こそ、韓国に来て!絶対来て!」と言われている。
ワタシもKちゃんもここ3?4年は韓国には行ってない。
なのでワタシとKちゃんは年内、韓国旅行を計画中!!
Kちゃんも結婚し、子供も出来た。
Kちゃん、Kちゃんママ、Kちゃん子供、ワタシの4人で韓国行きを計画中♪

ワタシ達より5つも下の彼女達は得意の日本語を生かして韓国でバリバリ働いている。
特にチョナは友人と共同で会社まで興した。
あっぱれ!!妹!


ところで、ただ同然で海外旅行に行ける方法があるとしたら、あなたは知りたくないですか?
にほんブログ村 旅行ブログへ

コメント (1)

憂える浩:

初めまして 韓国ファンのヒロシと申します とても楽しそうなお付き合いでしたね 僕の場合は男でしたから 担ぎ屋のおばちゃんから お見合いを設定してもらったことがあります 下関から船で行ったのでプサンに到着しました 相手はプサンのフェニックスホテルの売店で働いている人でしたから日本語が上手でした プサン市内で一人で行けなかったところ 国連墓地 を案内してもらいました
 結局その人と紹介してもらった彼女の女友達は大阪にきました
今は結婚していると思います あっ僕は大阪に住んでいて 鶴橋までいって サムギョプサルを食べます よろしく
僕のブログは深刻な問題を扱ってますが北朝鮮の楽しい音楽も載せているので、よろしかったらどうぞ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)